So-net無料ブログ作成

特打メソッド レッスン14 [PC]

14はキータイピングでの弱点だけを練習するレッスンになります。

DSC00754.JPG

DSC00755.JPG(・へ・)

DSC00756.JPG修了(・∀・)


特打メソッド レッスン13 [PC]

少し前にクリアした特打PLUSの2本の内のもう一方のメソッドをやってみました。

前のが遊び感覚で学ぶのに対し、こちらは基礎から丁寧に教わる感じです。

最初にプレイヤーの名前を決定した後、パソコンの使用頻度の質問に答え

DSC00753.JPGBを選択(・へ・)

その後軽いタイピングのテストがあるのですが、その成績に応じてレッスンが免除されるようです。

DSC00743.JPG(・へ・)

DSC00744.JPGフリーを選択(・へ・)

DSC00745.JPG 

DSC00748.JPG

DSC00749.JPG

DSC00750.JPG

なので1回目はレッスン13からになりました(・∀・)

DSC00752.JPG修了(・∀・)

 

 


いつもの桃鉄ページ追加(б・∀・)б [PC]

50年編も終わったということで10年毎に少しづつ更新してた、

いつもの桃鉄ページが漸く完成しました(・∀・)

DSC00741.JPG

桃鉄50年編(最後の年)は只今まとめてる中( ..)φ&タグ整理

 


スクロールバーを使ってみる(・∀・) [PC]

ホームページにスクロールバーを使ってみましたφ(・д・。)

DSC00321.JPG

ソース画面(・∀・)

ここから→<DIV style="overflow:auto;width:390px;height:90px">

〇〇〇〇〇〇〇〇〇文字部分

</DIV>←ここまで。スクロールバーのhtmlタグ

widthの後の数字が横幅で、heightの後の数字が高さになりますφ(・д・。)

大きさを考えて適当な数字を入れます。

scrollbar-arrow-color: #      ;←バーの△の中の色。

scrollbar-darkshadow-color: #            ;←バーの右側面と下の色。

scrollbar-3dlight-color: #            ;←バーの左側面と上の色。

scrollbar-face-color: #            ;←バーの全体の色。

scrollbar-track-color: #            ;←バーの奥の色。

scrollbar-shadow-color: #            ;←バーの△の枠の右側面と下の色。

background-color: #            ;枠の中の色。

#の後はカラーパレットの下に表示される数字とアルファベットの組み合わせ6桁を適当に入れます。

DSC00322.JPG編集画面φ(・д・。)

DSC00323.JPG完成(б・∀・)б

 


アクセスカウンター設置(。_。 ) [PC]

(б・∀・)бDSC00309.JPGここまでくるのに試行錯誤しました(-_-;)

最初、ちゃんとマニュアルとかヘルプを見ないで、タグをコピーして

貼ったら画像が表示されなくて

その後貼ったり消したりを繰り返してたら、(その間に来てくださった方ごめんなさいm(__)m)

編集では見えないのに、レビューにあるからできたのかなって思って

その数時間後見たら

増えない(´・ω・`)ショボーン

そのまた数時間後

増えない(´・ω・`)ショボーン

そのまた数時間後

増えない(´・ω・`)ショボーン

あれ(?ω?)もしかして間違ってる。あれ(?ω?)って事になって

マニュアルとヘルプみたら貼る場所間違えてる(ll°◇°ll)ガーン

そのあと何とか修正できて( ・O・)ホッと一安心。なのかな?
まだ自信ない(-_-;)

やっぱり来られた方が見てわかるっていいですよね
(°°)(。。 )(°°)(。。 )


投稿する前なのでどういう風に見えるのかわからんけど、

いつもと記事のフォントとかが微妙に違うのは

ホームページ・ビルダーから初投稿φ(・д・。)してるからなのです。

ホームページ・ビルダーからブログの設定をしておけば

文字の色や画像を簡単に載せれるようになるので

編集作業が楽になるので助かります。
DSC00307.JPGブログから設定を選んで
DSC00308.JPG使っているブログを選択します。(soーnetは一番下の右)

そのあとIDとパスワードを打ち込むだけで設定は終わりです。

記事を書く前にやらなきゃってずっと思ってて、品物も少し前に買ってたのに

できなかった事それは
バックアップ色をつける程の事でもないんですけど(¬д¬。)

不測の事態で\(^o^)/なんて事にならないように。

DSC00310.JPGこれにしました(・∀・)

ホームページ開設への道 到着 [PC]

    (。TωT)/°・:*【祝】*:・°\(TωT。)

作り始めてから数十日、やっと一つの形になりました(・∀・)

DSC00303.JPG昨日からの続きでページを全て繋いでから

公開するサーバーを決めてIDを取得したら

サーバーは無難なとこにしました。だってさーテキストだけならMB(どことは言えませんけど(・×・))でも足りるけど画像とか載せたてたらMBじゃすぐ容量が足りなくなっちゃうからやっぱりGBは欲しいよねー。制限も厳しいし、できるだけ自由にできたほうがいいよねー。( 一一)

DSC00304.JPG作ったものを送る為の設定をしますφ(・д・。)

設定しておけば次からホームページ・ビルダーからまとめて送れるようになるので簡単(`・ω・´)

DSC00306.JPGtopページ(б・∀・)б

simple is best(・∀・)

まだなにもできてないだけです(..、)ヾ(^^ )

http://aiuhp.web.fc2.com

よかったら覗いてみてくださいm(__)m


ホームページ開設への道 其の17 [PC]

DSC00299.JPG内容はともかく14ページ出来上がったので

最後の作業一歩手前まできました(・∀・)

ページがバラバラのままでは移動できないので、

リンク設定ページでページを繋ぐ作業をしましたφ(・д・。)

DSC00301.JPG最初トップページだけのものがページ同士をつなぐと・・・

DSC00302.JPGこんな感じになります(`・ω・´)

公開できるまであとすこし(((⊂(・ω・)⊃


ホームページ開設への道 其の16 [PC]

地図も完成して

次に物件のページを作ろうと思って、いろいろ考えて(・へ・)ウーン

表を完成させて、リストを( ..)φメモって今データを打ち込んでるとこφ(・д・。)

北海道地方は一応完成して、今は東北の途中まで終わった(+o+)

最初は遅かったけど、段々慣れてペースも上がってきたので

明日には全国制覇できるかも

( °д°)ェェエ

DSC00293.JPG

 


顔文字登録φ(・д・。) [PC]

今までこんな機能があるなんて知らなくて・・・

1個1個記号とか探しながら打ってた(ll°◇°ll)ガビーン

DSC00287.JPGテキストに顔文字を打ってドラッグします。φ(・д・。)

DSC00288.JPG右クリックを押してコピーします。φ(・д・。)

DSC00289.JPGツールをクリックしてφ(・д・。)

DSC00290.JPG単語の登録をクリックφ(・д・。)

DSC00291.JPGよみを適当にいれて、品詞を顔文字にします。φ(・д・。)

できあがり(б・∀・)бDSC00292.JPG

とりあえず19個登録、中途半端(¬д¬。)

 

もしかして知ってて当・・・だって初心者だし(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

 

 


ホームページ開設への道 其の15 [PC]

昨日の続きφ(・д・。)

DSC00279.JPG横顔・・・近畿φ(・д・。)

DSC00281.JPG背泳ぎ・・・中国φ(・д・。)

DSC00280.JPGホリコン・・・四国φ(・д・。)

DSC00282.JPG九州φ(・д・。)

できたパーツを全て合体させて・・・

DSC00283.JPG完成バンザーイヽ(≧▽≦)ノ

DSC00286.JPGおまけφ(・д・。)(海外)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます