SSブログ

特打PLUS (実践編)伝説レベル [PC]

このレベルは日本語9~10文字+特殊記号「」?!です。

前回苦戦した分、こちらのほうがレベル的には上のはずなのに簡単に思えました(^^)/

DSC00235.JPG

 

 

追伸

日付の変わり目に慌てずに投稿できるように時間を少しずらしました(+o+)


ICカード手続き [PC]

PC購入理由の一つに「ネットショッピングをしたいから」

ということで、時間がとれたのでICカードの手続きをしてきました。

手続きには身分証明書類と印鑑と通帳が必要で、

印鑑は一応違う物を3つ持っていったのですが、そのどれもが一致しないと言われ少し焦りました。

本人確認がとれ再登録手続きで事無く済みました(^_^;)

その場で受け取れると思っていたのですが、後日郵送なんですね。

それまで商品の目星でも付けてよっと\(-o-)/


タグ:ICカード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特打PLUS (実践編)凄腕レベル [PC]

このレベルは7~8文字の日本語+数字です。

最初は0と「-」、4と5、6と7のタイプミスが目立ちましたが、段々と

位置の感覚が身に付いてきました(^^)/

次のレベルも少しやりましたが、数字がこのレベルに比べると余り出てこなかったので、

このレベルが一番難しい事になりそうです(+o+)

DSC00234.JPG


ホームページ開設への道 [PC]

ホームページ開設に向けて作成の大まかな流れを知る為に

IBMホームページ・ビルダー12(体験版)をインストールしてみました。

製品の最新版は先月に発売されてるみたいですけど、やってみました。

といっても、何からやればいいのか全くわからないので、

始める前の準備、基礎知識をさらっと読んだだけで終わりです((+_+))

( ..)φ学んだ事

webブラウザとは、URLとは、プロバイダとは、サーバーとは‥の基礎知識~

ホームページを作る前に知っておきたい事まで。

 


特打PLUS (実践編)名うてレベル [PC]

名うてレベルは6~7文字の日本語+特殊記号「、」「。」

ここまでは何とかこれましたが、次のレベルは最上段の数字があるので

少しやりましたが1000点超えは厳しいかも。特に6が難しい(+o+)

DSC00233.JPG


特打PLUS (実践編)普通レベル [PC]

普通レベルは4~5文字の日本語+特殊記号「-」

「-」は最上段の0の右で遠いので最初のうちは0と打ち間違えましたが((+_+)) 

まだここまでは慣れれば大丈夫(^^)/

DSC00232.JPG


ぐるぐるJAPAN (中・上・超上級編) [DS]

中級は全国から8駅、上級は全国から16駅、超上級は全国257駅(212+45駅)

上級と超上級からは物件駅にカード売場駅、ぶっとび駅、ナイスカード駅、ダビング駅が加わります。

超上級は列でも枠でも8つ以上を同時に見ながら、その中で近い所を瞬時に見分けて

それを繰り返すのがいいと思います。理想は全国を回るように進み、最後に海外。

全45駅 ☆27駅  北海道5駅  東日本11駅  西日本6駅  九州5駅

       ぶ8駅  北海道2駅  東日本1駅  西日本3駅  九州2駅

       N8駅  北海道1駅  東日本4駅  西日本2駅  九州1駅

       ダ2駅  北海道1駅                   九州1駅

北海道地方 宗谷、士別、知床、弟子屈、浜中、岩見沢、銭函、浦河、八雲

東北地方 恐山、宮古、大船渡、高萩、新庄

関東地方 日光、大網、勝浦、市原、富津、千倉、三宅島

中部地方 珠洲、八尾、木曾、佐久間

近畿地方 マキノ、尾鷲、太地

中国地方 倉吉、江津、浜田

四国地方 新居浜、内子、大洲、中村、宿毛

九州地方 延岡、高千穂、日向、三角、天草、指宿、うるま、首里、赤嶺

DSC00231.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

特打PLUS (実践編)名無しレベル [PC]

DSC00162.JPG基礎編の後半も終えて(+o+)

実践編の中で一番易しい名無しレベルをやってみました(^^)/

実践編は1分間に何文字打てるかを競うもので、名無しレベルは2~3文字の単語がでてきます。

繰り返しやってると出てくる単語もわかってくるので、徐々に早く打てるようになってきました(^_^;)

DSC00164.JPGちなみにワープロ検定では280~349字が4級、350~499字が3級、500~799字が2級、800字以上が1級レベルに相当するみたいです。


特打PLUS (基礎編) [PC]

HPを作るにも何をするにも、今後の作業が捗るようにと思い購入してみました。

(^^)/DSC00134.JPGタイピングソフト、スキャナ、メモリetc.

DSC00140.JPG基礎の基礎編だけやってみました。

DSC00137.JPGゲーム感覚で楽しく上達できそう(^^♪

DSC00143.JPG弱点がキーボードの外側ばかり(;一_一)

DSC00159.JPGつかれたぁ(+o+)


ぐるぐるJAPAN (初級編) [DS]

本編も1週目を終えて地名も覚えてきたので、

ミニゲーム3つ目のぐるぐるJAPANをやってみました。

このゲームは上画面に表示された8つの地名を

如何に早くタッチするかを競うゲームで初級は北海道、東日本、西日本、九州の4つがあります。

タッチペンでもできますが、遅くなるのでボタンを駆使するのがいいと思います。

DSC00132.JPG

中級と上級、上級をクリアすると現れる超上級を出すところまでやりましたが、

満足いくタイムがでなかったので今回は初級だけにしました。

というか物件駅以外の地名まで覚えてません((+_+))

DSC00131.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。